人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ネギの植え付け

今日もいい天気です。
おはよう
ネギの植え付け_f0217971_18565483.jpg

くりんくりん
ネギの植え付け_f0217971_18574636.jpg

ネギの植え付け_f0217971_18574625.jpg


今日はネギをなんとかしなければ・・・
ネギの植え付け_f0217971_1935647.jpg

右側の収穫が終わってからにするつもりだったのですが、なかなかキリがつかず、苗も混み合ってへにゃへにゃです。
ネギの植え付け_f0217971_1954560.jpg

とりあえず全部引っこ抜いて畝づくり。
本来は石灰と肥料を混ぜ込んで少し置いた方がいいのですが、掟破りです。
二列に植え付けます。
ネギの植え付け_f0217971_1982972.jpg

品種は九条ネギ(葉ネギ)なのですが、白い部分が多くなるよう深植えにします。
ネギの植え付け_f0217971_1994630.jpg

左側は丁寧に植え付けていったのですが、右側は面倒になって見苦しくなりました~。
はい、完了です。
ネギの植え付け_f0217971_1911577.jpg


ちょっと動くと暑くて休憩しました。
横になっていると、ふうちゃんの背中乗り。
ありゃりゃ、失敗です。見当で撮るのは難しいです。
ネギの植え付け_f0217971_19141487.jpg

何枚か失敗してなんとか撮れたものです。
ネギの植え付け_f0217971_19145530.jpg



まるのゴハン時に横で佇むことがなくなりまして・・・・
どこ行った?
ふう「ここですよ」
ネギの植え付け_f0217971_19163359.jpg

すっかり寛いでいますよ。
ネギの植え付け_f0217971_19171752.jpg

シンクは片づけてありますので心配はないのですが。
はたまたテレビ台の中に・・・
ネギの植え付け_f0217971_1918016.jpg

今日もふうちゃんのゴハンは好調です。夜は押さえ気味にします。

秋バラ。ゴールデンボーダーです。コロンコロンのカップ咲きです。
ネギの植え付け_f0217971_19204693.jpg

by maruchan0625 | 2012-10-25 19:21 | 野菜
<< 太陽熱を吸収 イチゴ(章姫)の植え付け >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625