人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ようやく秋らしくなりました

サクランボの葉が殆ど落ちてしまいました。
早い時期に落ちてしまったため、新芽が開いてきました。
花も咲いてしまいました。これは紅秀峰です。
ようやく秋らしくなりました_f0217971_2156171.jpg

サクランボは4本ありますが、収穫は毎年1桁です。
いいかげん諦めて1、2本残して処分しようと思っています。

北側の玄関前です。
ようやく秋らしくなりました_f0217971_21592216.jpg

北側でもよく日が当たりまして、シャクナゲも葉焼けがひどいです。
ようやく秋らしくなりました_f0217971_221125.jpg

新芽は春の開花後に伸びるのが普通ですが、この時期に伸びてきました。

秋めいてきたといっても、日中はまだまだ暑くて、庭いじりをする気になりません。
日が陰ってからバラの追肥と中耕をしました。
日が陰るとすぐ暗くなってしまいますね。
鉢植えを中耕していると、1鉢からコガネの幼虫が一杯でした。
明日明るいところでよ~っく点検してみます。

ブドウは未だにこんなのが残っています。
ようやく秋らしくなりました_f0217971_22144168.jpg

ようやく秋らしくなりました_f0217971_22151197.jpg

by maruchan0625 | 2012-09-27 22:16 |
<< ベッド変更 ふうちゃんも体重が増えました >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625