人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ふうちゃん通院日

今日は一カ月ごとの定期点検の日です。

受診の際は前回通院からの状況と気になっている点をメモにして渡しています。
①ゴハンは130~150kcalくらい
 黒缶40g+カリカリ(C/Dマルチケアを主に腎臓サポート、残渣ケアをトツピング)
②うんちは一日ほぼ1回、しっこは3~4回
③安静時呼吸は16~19回/分
④水は150ccくらい(正確です)
⑤抜け毛ほぼ止まる。ヒゲも伸びています
⑥腎臓が気掛り。歯と耳のチェックをお願いします
ふう「ホレ、ヒゲ伸びてきたよ」
ふうちゃん通院日_f0217971_228325.jpg


先生「状態いいですよ。問題ありません」
前回から2カ月経っているので、念のためレントゲンを撮ることに・・・
過去の画像と対比しながら説明していただきました。綺麗なものでした。
血液検査もよい結果でした。
心配だったクレアチニンは2.3mg/dlで、正常値内に下がっていました。
先生「月1回の通院は必要ないですね。2カ月に1回にしましょう。」
待合では猫の飼い主さんに「ま~綺麗な猫さん」
今日は良い日です~。
羊羹を買おうかと思いましたが、来週健康診断があるので思いとどまりました。

家に帰ると・・・
ふう「やれやれ」
ふうちゃん通院日_f0217971_22225364.jpg

家はいいね~
ふうちゃん通院日_f0217971_22233479.jpg

大の字です
ふうちゃん通院日_f0217971_2224279.jpg

足にもすりすり
ふうちゃん通院日_f0217971_22245748.jpg


掃除ですよ。ふうちゃんは掃除機を怖がりません
ふうちゃん通院日_f0217971_22255322.jpg

少し前までベッドは毛だらけでしたが、ぐーんと減りました。
ふうちゃん通院日_f0217971_2227147.jpg


ホウレンソウの間引きをしました。2~3cm間隔です。
ふうちゃん通院日_f0217971_2228433.jpg

大根は1~2本残しにしました。もう少しで一本立ちにします。
オンブバッタの被害があります。
ふうちゃん通院日_f0217971_22301358.jpg

ホウレンソウの第Ⅱ部です。これは冬~早春にかけて収穫するつもりです。

九条ネギはどうしましょ


庭に出ていると、ふうちゃんは窓辺で見ています。
眼が合うと立ち上がりますよ。
構ってもらえないと、寝てしまいます。そこは暑いのに~。
ふうちゃん通院日_f0217971_2235826.jpg



追記
体重4.05キロでした。
病院での計量では、7月に3.5キロまで落ち込んでからの最高になりました!
by maruchan0625 | 2012-09-21 22:37 | にゃんこ
<< 涼しくなりました 日中はまだまだ暑いです >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625