人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

日中はまだまだ暑いです

夜はエアコンを止めるようになりました。

タマネギのUピン苗が伸びて立ち上がりました。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_2225819.jpg


先日の風でブドウ棚はスッカスカ。

色づきは進まず、まだ青い房もあります。
もうダメかもしれません。

桃は現在2本ありますが、なかなか収穫までに至りません。
晩成の瀬戸内白桃は撤去することにしました。
アブラムシの被害がひどかったのですが、既にあきらめていてほっぽりでしたので、一部が枯れてしまっています。

空いたらブルーベリーの鉢植え置き場にするつもりです。
グラスワイヤーが張ってあるので、風で倒れるのを防げそうです。


大玉あかつきは残します。高くなりすぎているので剪定しなければなりません。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_22464391.jpg


作業はもう少し涼しくなってから。
廃棄方法が悩みの種です。


ブルーベリーをザル一杯収穫です。1キロあります。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_22503179.jpg

ひぇ~小さい実~。



まるの晩御飯。ふうちゃんはいつもここ。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_22524457.jpg

御飯を済ませて添い寝なんかをしてみたりして・・・
日中はまだまだ暑いです_f0217971_22534058.jpg

なでくりなでくり・・・・・ごそごそ・・・
いつもは目を覚ましてリアクションに困り、ザ~リザ~リしたり毛づくろいをするのですが・・・
今日はむっふ~です。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_22564099.jpg


おまけ。ちょっと中断していた箱入り。
日中はまだまだ暑いです_f0217971_231468.jpg

by maruchan0625 | 2012-09-19 22:58 |
<< ふうちゃん通院日 危なかった >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625