人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

秋野菜の種まき

やっと大根の種まきです。
昨年より一週間遅れてしまいましたが、ま、どってことないと思います。
秋野菜の種まき_f0217971_23161316.jpg

一箇所に4、5粒蒔きまして、20本作る予定です。

タマネギ用の畝は11月20日頃まで空いていますので、ホウレンソウを蒔いてみることにしました。
40日~50日で収穫できるそうなのですが、昨年は小さいのしか収穫できませんでした。
秋野菜の種まき_f0217971_23193633.jpg


ニンジンは7月に蒔き直したものですが、またまた虫に食べられて諦めてほっぽりにしていました。
まばらにしか生えていませんが、間引きして育ててみようと思います。
秋野菜の種まき_f0217971_2323540.jpg


朝の毛づくろい
ありゃりゃボケてますがな
秋野菜の種まき_f0217971_23233078.jpg

秋野菜の種まき_f0217971_23241657.jpg

リビングで・・・
うふ♪
秋野菜の種まき_f0217971_2325469.jpg


過ぎた昔を思いだしたようにランドリーバケツで遊びました。
秋野菜の種まき_f0217971_2326710.jpg


今日は車の定期点検でした(4年目)
バッテリーが不安だったので、まだ使えますが変えてもらいました。
出先で上がってしまったら悲惨です~。
4年で走行距離が15000キロです。ははは・・・
by maruchan0625 | 2012-09-04 23:29 | 野菜
<< ヒゲが♪ 特記事項なしです >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625