人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

釣果はイマイチでした

出発前、ふうちゃんは1人遊びをするなどゴキゲンでした。
釣果はイマイチでした_f0217971_2228381.jpg

釣果はイマイチでした_f0217971_22283962.jpg

13:00出発です。
ふうちゃんの置き餌は、多からず少なからずのカリカリ30粒にしました。
足りないと思いますが一気食いして吐くといけません。

船の出航場所で友人と合流、今日の同船者は12名、おじいちゃんが多いです。
席は抽選で我が4人組は並んで座ることができませんでした。
友人の娘婿(初対面で釣り初心者)と隣合わせでお世話することになりました。

船長「今日は明るいうちはイサギ、暗くなったらイカを狙います」
14:00出航です
湾内の火力発電所
釣果はイマイチでした_f0217971_2242404.jpg


湾口の博打岬(遠方は冠島)
釣果はイマイチでした_f0217971_2242565.jpg

釣り場は冠島周辺かと思っていましたが・・・・
釣果はイマイチでした_f0217971_2244384.jpg

通り過ぎて経ケ岬方面へ・・・
結局1時間くらい走りましてポイントへ到着です。

短いテンビンフカセでイサギ釣りから開始です。
すぐに40cmちかい大きいのが釣れました。
釣ったのは隣の娘婿さん

まもなくでっかいマダイです。
釣果はイマイチでした_f0217971_22483962.jpg

84cmです。細いイサギ仕掛けでよく上がったものです。
釣ったのは右隣のおっちゃん。タモ網で掬ったのは私。

私はイサギ22匹、最大で33cmでした。
暗くなってからイカ釣りですが、さらに沖へと向かいます。
ありゃ~帰りが遅くなる。
イカは低調で21ハイ、最大で35cmでした。
イサギもイカも小ぶりが多くふまーんでした。

22:30納竿、帰港が23:50になってしまいました。

帰宅して部屋に入ると、ふうちゃんが飛びついてきましたよ。(嬉)
再開の儀式を済ますと普段のツンデレで、抱っこしようとしてもスルリとかわしてしまいます。
まる「う~・・・」
それでもおもちゃをとっかえひっかえ持ってきます。
一通り相手して1:30就寝。疲れました~。

今日はお裾わけ廻り。
姉へ
釣果はイマイチでした_f0217971_2335399.jpg

釣果はイマイチでした_f0217971_2341244.jpg

イトコへ
釣果はイマイチでした_f0217971_2343764.jpg

釣果はイマイチでした_f0217971_235084.jpg


我が家はイサギ2匹、尾頭切り落としです。
釣果はイマイチでした_f0217971_23174669.jpg

釣り道具の後始末が大義です。齢かな~。

今日のふうちゃんは食欲旺盛。
さっき食べたばかりなのに、何回も食器を覗きに来ます。
心配しながら与えると、案の定ケロりました。
まだまだゴハンはこちらで調整しなければならないようです。

ふう「釣りは家計の足しになりませんでしたね~。買った方が安上がり」
釣果はイマイチでした_f0217971_23112387.jpg

まる「お裾わけで喜んでもらえたらそれで十分ですよ」
by maruchan0625 | 2012-08-24 23:18 | 釣り
<< ブドウの房1キロの壁 九か月ぶりです >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625