人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

寛解

今日は通院日でした。
6ヶ月に亘る抗癌剤治療の最終日です。
久しぶりにレントゲンを撮りまして、これまでの画像と対比しながら説明を受けました。
肺はすっかり回復、いい状態です。
「寛解」の判定をいただきました。
ふうちゃん、本当によく頑張りました。
先生、皆様の励まし・アドバイス、猫神様に感謝です。
ありがとうございました。

ただ、「寛解」といっても完治ではないので、再発の可能性があります。
ちょっとした変化にも気を配りながら経過観察を続けることになります。

血液検査でクレアチニンの数値が上昇していました。
3.5・・・・・腎不全の数値です。
猫神様、もう試練はいりませんですよ。
先生も数値にご不満の様子です。
今日は点滴の日だったので、続けて輸液をしておこうということになり、一旦ふうちゃんを預けて帰宅となりました。

ふうちゃんのいない我が家は灯の消えたようです。
寝てしまお。
お昼を食べて5時まで寝ました。ははは。

7時に迎えに行きました。
輸液は1時間あたり19ccだそうで、ほぼ8時間だったので、かなりの量です。

今後の対応は月に一回の通院で、レントゲンと腎臓のチェックをしていこうということになりました。
とりあえず腎不全の薬が処方されました。
フォルテコール2.5mgバニラ味。美味しそうです。

帰宅後ふうちゃんはコタツに籠っています。
用意しておいたゴハンにも手をつけません。今日はそっとしておきます。
よって、今日は画像はありませーん。
by maruchan0625 | 2012-07-20 22:11 | にゃんこ
<< 苦しいな・・・ 明日は通院日 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625