人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

危なかった

ブルーベリーの実が大きくなってきたなと見ておりますと・・・
あっ!
危なかった_f0217971_22565577.jpg

アシナガバチが巣を作っていました。
はやく見つけてよかったです。ハチはまだ一匹だけでした。

一方ヒヨドリも収穫が近付いてウキウキ。
危なかった_f0217971_22593146.jpg

連日大騒ぎしています。
ふうちゃん、睨みをきかせておくれ。
危なかった_f0217971_2304942.jpg


母の日に買ったカーネーションを、切り詰めて挿しておいたのですが、芽が出てきました。
根付いてくれるかな。
危なかった_f0217971_2324731.jpg


今日のイチゴは500g。
危なかった_f0217971_2332247.jpg

パックに詰めると見栄えがします。姉にお裾わけ。
危なかった_f0217971_2341574.jpg


今日のふうちゃんは久しぶりの150kcal超えでした。
2:20、3:20はともかく、4:20の夜明けゴハンの後も胸にどっかり、頭チョイチョイで寝かせてくれません。
いつもは夜明けゴハンの後は出窓で外を見ることになっているのです。
でもたくさん食べてくれたし、今日は90点あげます。
危なかった_f0217971_23101173.jpg

by maruchan0625 | 2012-05-30 23:14 | ブルーベリー
<< サツマイモの水やり通勤 サツマイモの植え付け >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625