人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

クリスマスローズのポット上げ

昨年こぼれ種から芽を出した双葉の苗を、プランターに3~4cm間隔で植えていました。
本葉が出てきたので、成長のいいものを4号スリッ鉢に植え替えました。
成長のいいものはこんな感じ。
クリスマスローズのポット上げ_f0217971_223111.jpg

21鉢。両サイドは一昨年の芽出し苗です。ピンボケなり。
ここは柿の木の下なので、葉が繁ると夏の日差しから守ってくれます。
クリスマスローズのポット上げ_f0217971_22331082.jpg

さらに10鉢。
クリスマスローズのポット上げ_f0217971_22331991.jpg

早いものは今年のクリスマスには、開花するものがありかも知れません。

今日は雨模様で、ふうちゃんは退屈なのかよく寝ます。
クリスマスローズのポット上げ_f0217971_2237526.jpg

クリスマスローズのポット上げ_f0217971_22365129.jpg

2、3日カロリー摂取がまずまずなのに、体重が増えません。
今日は黒缶も食べてみておくれ。
黒缶を30g。1回では食べきれません。
カリカリ、黒缶の残したものをを交互に・・・
順調だと油断したとたん、16:00ゲロッピです。
17日と一緒です。
1回あたりカリカリは12~15粒でうまくいっていますが、黒缶の適量がつかめていません。
もっと慎重にしないとです。

遊びの後、いつもの場所で。
クリスマスローズのポット上げ_f0217971_22523419.jpg

このあと寝てしまいました。ゴハンをもう1ラウンドこなしてほしいのですが・・・
by maruchan0625 | 2012-04-20 22:54 |
<< 大正錦に花が・・・ 今日のふうちゃん >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625