人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

つぼみ膨らむ

暖かい地方では、すでにサクラか満開とのことですが、当地ではやっと開花宣言です。
我が家のサクランボはまだつぼみです。
予想通り例年より遅れています。
さおり
つぼみ膨らむ_f0217971_17383028.jpg

剪定が下手なせいで、花芽のつきかたがお粗末です。


紅秀峰
つぼみ膨らむ_f0217971_17411333.jpg


大正錦は花芽らしきものがかくにんできません。少しは咲いてくれるかな。

今年こそ2桁の収穫を・・・・


桃ももう少しです。
大玉あかつき
つぼみ膨らむ_f0217971_1744134.jpg

毎年収穫直前に虫や病気で、収穫できるのはわずかです。



原種系チューリップが咲いてしまいました。
つぼみ膨らむ_f0217971_17472991.jpg

葉っぱがもっと繁ってから咲くものだと思っていましたが、あらま、です。
つぼみ膨らむ_f0217971_17495740.jpg

なんとなく貧相ですね。
もっと密に植え付けないと、見栄えしません。


アネモネは元気に咲いてくれます。
花柄摘みができていません。
つぼみ膨らむ_f0217971_17523984.jpg

by maruchan0625 | 2012-04-09 17:53
<< ふうちゃん復活 禁断の黒缶 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625