人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

食欲減退

3月2日(金)病院でした。
呼吸良好、血液検査も良好でした。体温は38.6度。
ゲロッピは一旦胃に入ってからの嘔吐だろうとのこと。
ミニマウスなどの異物の誤嚥が気になる旨を伝えますと、猫の場合はレントゲンでなくても触診でわかりますとのことでした。
触診でも異常なしでした。
先生の推定はフードの可能性が高いそうです。
ふうちゃんはお腹も緩めだし、「Iアシスト残渣ケア」を薦められました。
たんぱく質が多く、脂質が控えめです。
注射して診察終了。
直前の4日間食事が進んでいたので、体重の増加を期待していたのですが、4.05キロ。
がっかりです。家では4.2キロあったのに・・・

帰宅直後は食べてくれましたが、次第に薬が効いてきたのか食欲が減退してきました。
3日(土)はなんとか30g。
4日(日)は0。
今日(月)もまったく食べていません。
スンスンと匂いは嗅ぐのですが、口をつけてくれません。
キッチンでカシャカシャ音をたてると、飛んできてシンクに飛びあがりますが、食べないです。
困ったね~。 そうだ!水分、水分。
シリンジで飲ませようとしますが・・・
ピュッ!あらら水鉄砲になってしまった。
先端にちょこっと膨らむくらいにして口につけますと、ペロペロ。
しかし口は開けてくれません。横から差し込みますと・・・お、少し入りました。
のけぞり、手で突っ張るふうちゃん。あ~結局お湿り程度ですわ。
何回やってもおんなじです。
明日は病院かな・・・

先日見つけた耳の下の毛玉をほぐしていました。
カットしてしまえば早いのですが、気長に先日から少しずつほぐしていました。



         あっ!


ごそっ。
食欲減退_f0217971_21182568.jpg

頭を動かしたときに抜けてしまいました。
食欲減退_f0217971_2119317.jpg

ごめんよ。

薬の影響もあって抜けやすくなっているのかな?
そういえば毛玉がよくたまるように感じます。今日ももう少しで吐くところでした。

PS
6日7:00AM 食べました!
by maruchan0625 | 2012-03-05 21:23 | にゃんこ
<< 念のため病院へ 遅まきながら追肥 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧