人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ふうちゃんのゴハン

先日の記事にコメントでアドバイスいただいたので、これまでのゴハン経過についてご報告させていただきます。

ふうちゃんが来てから、ゴハン・ウンチ・シッコ・ゲロッピ・その他特記事項を書いた閻魔帳をつけています。
つけといてよかったです。
22年11月~      黒缶を主にカルカンなどのウエットを1日160グラム
23年 5月~6月    ウエットからドライへの移行期間(アイムス子猫用在庫とS/D)
23年 7月~      移行完了。S/Dを1日60グラム 週に1日は黒缶160グラム
23年 8月~       食べっぷりが悪くなる このころ体重は4.4キロ
               ※現在は5.0キロ→4.8キロ
ドライに変えたのは歯のため。
S/Dを選択したのは去勢の♂は尿路系に注意
いずれも動物病院のアドバイスによるもので、特に症状が出たためではありません。

ふうちゃんが我が家へ来てからようやく1年になったところですので、季節的要因はつかめないでいます。
単にS/Dに飽きたせいかもしれません。
実家の母さんからロイヤルカナンを紹介してもらいまして、シヨップでサンプルをもらって試したところ、食いつきに良いものがありましたので、近々買いに行く予定です(隣県なり~)

ストルバイト・・・・・検索・・・・・・大丈夫です~。
C/D・・・・・・・・・・検索・・・・・・ショップで探してみますね。

昨日(10月26日)は20グラムを1日がかりでした。
飢えさせてみようと今朝は朝食タイムにも知らんぷりしてみました。
お腹に乗っかっている時間がいつもより長いぞ。
よく鳴きますね~ジーパンをガリガリ・・・単に爪研ぎか?
ゴハンにすぐ口をつけてくれました。でも半分でプイッですわ・・・

ま~元気なので、様子見です。とことん食が進まなくなれば、ウエットでしのぎます。
元気なふうちゃんです。
ふうちゃんのゴハン_f0217971_1125089.jpg

なにやら誘っているようです。
ふうちゃんのゴハン_f0217971_113157.jpg

どん!
ふうちゃんのゴハン_f0217971_1131625.jpg

どどん!
ふうちゃんのゴハン_f0217971_1134926.jpg

どどどん!
ふうちゃんのゴハン_f0217971_1141169.jpg

by maruchan0625 | 2011-10-27 11:07 | にゃんこ
<< またたび 体重が減りました >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625