人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

大根の種まき

大根の種まきの時期になりました。
撒く場所はこちら。
大根の種まき_f0217971_21425711.jpg

あれれ、たくさん穴が開いています。
原因はこのかた。スズメさんです。望遠なので画像が雑です。
大根の種まき_f0217971_21443138.jpg

畑の用土が粗い真砂土なので、スズメさんの砂浴びにピッタリのようです。
種蒔いても掘られてしまうかな~っと思いましたが、ここに撒くしかありません。
空き缶を押しつけて撒き穴の凹みを作り、1か所に4~5粒27cm間隔で20本分撒きました。

先週撒いたニンジンは、連日雨にたたかれましが、無事発芽しました。
大根の種まき_f0217971_2152316.jpg


今日のブドウです。
粒は結構大きいですが、房の形がね~。
房というより塊りですわ。
大根の種まき_f0217971_21535356.jpg

by maruchan0625 | 2011-08-27 21:54 | 野菜
<< 瀬戸内白桃 ごめんよ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625