人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ニンジン・九条ネギ・スダチ

少しだけですが、ニンジンの種まきをしました。
この品種の適期は7月ですが、まだ大丈夫だと思います。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_20404081.jpg

乾燥防止にモミガラがあればいいのですが、在庫切れのため腐葉土をまぶしまておきました。
9月になったら、上半分に大根を蒔きます。

干しておいた九条ネギもやっと植え付けられました。
苗間隔を少し開けた方が成長はいいのでしようが、ずらずら~っと並べて植え付けました。
白ネギのほうが好みですが、難しいので深植えして少しでも白い部分を増やそうともくろんでいます。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_20455344.jpg


こぼれ種のトレニアが盛りです。庭一面に芽が出るかと思っていましたが、それほどでもなく、適当に固まって生えています。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_2047531.jpg


晩ごはんはサンマです。
スダチは自家製ですよ。しかし、ちっこいですぅ。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_2049279.jpg


ふうちゃんの食事が不調です。
なかなか口をつけず、次のゴハンまでにやっと食べきる感じです。
ときにはまだ残っていることも・・・
でも、体重は増えているんですよ。
(まる+ふう)ーまる=4.7キロになりました。
水をよく飲むので水ぶくれかな?
庭いじりをしていると、窓辺で見ています。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_2054270.jpg

アップです。ちょっと凛々しい表情。
ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_20544142.jpg

ニンジン・九条ネギ・スダチ_f0217971_20545748.jpg

by maruchan0625 | 2011-08-21 20:55 | 野菜
<< 本日の収穫 畝作り >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧