人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

被害甚大!

いやぁーすごい雨と風でした。
台風から温帯低気圧になったとはいえ、ブドウの新梢が心配でしたが、まだもろいので枝伏せもできませんでした。
案の定・・・
被害甚大!_f0217971_16412521.jpg

ちぎれて落ちているのや、折れてぶら下がっている枝がたくさんあります。
20本位ダメになりました。
元気のいいよく伸びた枝がおおいです。とほほ。

鉢もいくつか倒れています。
ブルーベリーの被害は少しで済みました。少しの一部は期待のボニータですぅ。
被害甚大!_f0217971_16551757.jpg


タマネギは大半が倒れています。
もうしばらく肥大してほしかったのですが・・・倒れたら肥大終了かな?

被害甚大!_f0217971_16492315.jpg


トマトの支柱はちょっとグラグラしていますが、大丈夫でした。
ただ挿してあるだけなので不安でしたが、苗がまだ小さいので、さほど風を受けなかったようです。
実が少し落ちましたが、被害は大したことありませんでした。
被害甚大!_f0217971_16541218.jpg

by maruchan0625 | 2011-05-30 16:57 | その他
<< ふうちゃんとサクランボ 今年も一桁 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625