人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

幼果

ハイブッシュの幼果です。この感じが好みです。
まずはエチョータ。一番成長がいいです。
幼果_f0217971_21273462.jpg


サミット。
かなり摘蕾したつもりですが、残しすぎたかな。
しっかりした枝が伸びてきているので、このまま生らせることにします。
幼果_f0217971_21284348.jpg


スパルタン。
一番大実のはずが、一番小ぶりです。
幼果_f0217971_21314382.jpg


ラビットアイの垣根はこんなです。
幼果_f0217971_21331098.jpg


ノビリス
幼果_f0217971_21335735.jpg


期待のボニータ


ちよっと悲しいパウダーブルー



昨日HCで「ブルーベリーの肥料」を見つけ、買ってしまいました。
××の肥料と名付けると、よく売れるんだって。
説明書を読んでみると、果実肥大中の6、7月は追肥が必要で、6~8号鉢なら1回15gだそうです。
ちょっと多すぎではないかいな、と思いましたがやってしまいました。
枯れませんように(祈)
by maruchan0625 | 2011-05-26 21:36 | ブルーベリー
<< 今年も一桁 落果盛ん >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625