人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

メバリング

なんとかルアーでメバルを釣ってみむとて、近くの湾内ポイントへ行ってきました。
実は先週も行ってみたのですが、暗くなってから行ったため、どこへ飛んでったのか、どれだけ飛んだのかさっぱりわかりませんでした。
近くの田んぼで練習していったのですが・・・
当然なーんも釣れず早々にあきらめたのでした。

こんどは明るいうちにということで、午後4時過ぎに出発です。
ふうちゃんは早めの晩ごはんです。
ポイントに着くとROSE様御一行と遭遇(お久しぶりです)チヌ狙いですな。
しばし歓談のあと横に入れてもらって始めました。
ジグヘッドは飛距離重視で3gのスイミングコブラ、ワームは必殺グラスミノーSSです。
あっちゃ投げても、こっちゃ投げても反応なし。
諦めて保険に用意した子イカでウキ釣りに変更・・・
なーんもきません。
ROSEさんが帰られてからも、なーんもきません。
このままでは帰れない・・・
岸よりをさぐっていくと、ようやくガシラが釣れ始めました。
しかし仕掛けが手前に寄ってくるので根がかり多発です。
1段下の石積みへ降りて、岸から4mくらいを探っていくことに・・・正解でした。
根がかりもなく、よくアタリます。
しかし足場が悪くて、気をつけないと、うにっ!となりそうです。
終盤エサが残り少なくなったので、上針はワームに変えましたが、ワームにもきました。
結局10時まで・・・ははは。

メバリング_f0217971_1402456.jpg

19~20cmを3匹(ROSEさんからも頂きました)
メバリング_f0217971_1423950.jpg

23cmまでを12匹。

帰宅してふうちゃんと6時間ぶりの対面。
リビングのドアのところで待っててくれました。
ドアを開けると足にしがみついてきますよ。(嬉)
爪とぎの変形バージョンだったりして・・・
寝姿がかわいかったので
メバリング_f0217971_1474121.jpg

by maruchan0625 | 2011-04-11 14:09 | 釣り
<< 満開! つぼみがふくらみました。 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625