人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

大雪です

今日は阪神大震災から16年ですね。
当時私は滋賀県の大津市に住んでいました。
目が覚めてぼ~っとしていた時でした。
不思議と地震の直前に目が覚めることが多いです。
震度5でしたが、被害はありませんでした。

で、今年は雪が多いです。
昨日と今日とで30cmくらい降り積もりまして・・・
大雪です_f0217971_1562059.jpg

大晦日からずっと畑は雪に覆われたままです。
イチゴとタマネギが心配ですがどうしようもありません。は~るよ来い♪です。
玄関前はこんなです。北側なのでなかなか融けません。
大雪です_f0217971_1592121.jpg

ガレージの屋根を片流れ式にしたのは失敗でした。屋根で融けてもらったほうがいいですね。

ゴミ集積所のゴミ箱も雪に埋もれています。
このままではゴミ出しがたいへんだ、ってことで周辺を雪かきしました。
1.8m幅のが5個並んでいるので結構なスペースです。
ご近所さん見ててもだ~れも手伝い無し。声掛けも無し。
やっと終わってしばらくすると・・・・
大雪です_f0217971_15205416.jpg

ありゃ~この団地の開発業者が重機で雪かきです。
なんちゅーやっちゃ。「雪かきしますよ」って言ってくれればいいのに。
精神的にもどっと疲れてしまった。
by maruchan0625 | 2011-01-17 15:25 | その他
<< ゆるうんち 肩乗り猫♪ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625