人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

病院

ふうちゃん、病院へ行ってきました。
2週間分もらった目薬がなくなったのです。
なんせ嫌がって目をつむるので、失敗が多くてね~。
薬だけのつもりでしたが、念のため診察もしていただきました。
診察台に乗るとザリガニみたいに後ずさり。
体重は、あらら3.1キロです。

リンパの腫れが気になるそうですが、風邪は良くなっています。
薬はもういいでしょうということになりました。

胸に耳をあてると、ザーザーと音がするので心配でしたが、猫の呼吸はこんなものだそうです。
元気な時の音を聞いていないので、わかりませんでした。
まる「猫はベッドで掛け布団をかけずに寝ても平気なのでしようか」
先生「寒けりゃ自分で適当なあったかいところを探しますよ」
先生「おとんの布団の中に入ってきますか?」
まる「入りますがすぐ出て行きます。コタツにもよく入りますが、スイッチをいれると出て行きます」
先生「この子はそんな子なのかな。心配ないですよ」
やれやれでした。

診察だけで済んで700円。
前のシーズー君、8000円。
飼主「ははは~、笑うしかない」
by maruchan0625 | 2010-12-04 22:59 | にゃんこ
<< 難しい・・・ ひとり遊び >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625