人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

苦しい・・・

定植したタマネギです。植え付け時はだいたい葉っぱが4本ありましたが、外の1本はほぼ枯れています。
残った葉も先端部分が黄色くなっています。
たぶん肥料負けだと思います。なにぶん畝作りしてすぐ植えたもので。
苦しい・・・_f0217971_18293666.jpg

様子見でーす。

レタスは一昨年の種を遅くに蒔きました。
とても巻きそうにないので、葉を欠いて収穫しています。
苦しい・・・_f0217971_18312137.jpg


右側のポットはビオラ(ブラックジャック)です。30あります。
バラ花壇にこぼれ種が芽を出したものです。バラ花壇は冬に掘り返すので、ポットあげしちゃいました。
たぶん全部他所へ行くと思います。
苦しい・・・_f0217971_1834899.jpg

こちらのタマネギ苗はいい感じですね。
by maruchan0625 | 2010-11-27 18:34 | 野菜
<< 通院 花芽欠き >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧