果樹と野菜とお魚と

また大漁なり~

今シーズンは終了といいながらまた行ってしまいました。
最近は船に弱くなったので、波予報をチェックしてから釣行を決めていますが、今日は予報より少し波っ気があってちょっと酔っ払っちゃいました。
ゲップが出て、ぷ~も出て、こりゃまずいかな~っと思っているうちにポイント到着。

今日はしょっぱなから好調です。
10本針に7ハイ掛かることもありました。
仕掛けをおろしたらすぐに乗ります。
こりゃ100ハイは固いな~っと思っていたらサバフグさんの登場です。
仕掛けを2回切られて、アオリイカに切り替えました。

船のまわりには前回ほどではないですが、結構アオリが漂っています。
ちょい投げピュッ!
シャコシャコシャコ、フォール・・・・ソレッ・・グィーングィーン。
アオリがエギに向かって行くところもよく見えます。
いとも簡単にいくらでーも釣れます。
陸っぱりのエギングとえらい違いです。根掛かりもないのでエギのロストは無です。
型も良くて20cmオーバーも結構混じります。

今日は中型クーラーだったので定員は90~100ハイ位です。
入らない分は船の桶を借りて帰ることにしました。大分涼しくなったし、なんせ地元で乗船場から10分なので傷むことはないでしょう。

シロイカ120、アオリ40で終了。
今日は全員100ハイオーバーです。

ご近所、姉、そして新しく加わった「お裾分け友の会」の会員さん、もちイカ大好きイトコ一家にも大盤振る舞い。
走り回って、さきほどやっと道具を洗い終わりました。
クーラーボックス水漏れ発生。車のカーゴトレーも洗うはめに・・・
疲れたね~。夕食はギョーザです。(我が家のイカはないのですぅ)
あ、桶を返しにイカんとイカん。
[PR]
by maruchan0625 | 2010-10-08 14:45 | 釣り
<< 挿し木 今年は少量です。 >>



「ふう」です。よろしくお願いします