人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

トマトの植え付け

トマトの苗が届きました。
例年、京都まで取りに行っていたのですが、今年は釣り友でもある友人が、遊びがてら届けてくれました。
手土産は京タケノコ・・・あちゃ~ダブッてしまった。
高級品で残念ですが、ご近所へ廻しました~。

トマトは例年どおりサンロード。接ぎ木苗20本です。
箱から取り出すとき、ひっかかって接ぎ目がポロッ!ショックです~。
これもとりあえず寝かせて植え込みました。
ビニールトンネルをかぶせてできあがり。
陽ざしのある日は焼けないよう、すきまを開けなければなりません。
ビニールを外す5月10日頃まで手間がかかります。
トマトの植え付け_f0217971_2035538.jpg

苗です。もう花が咲いていますよ。
トマトの植え付け_f0217971_18262627.jpg

強風には弱いです。ちょっとゆがんでますな。
トマトの植え付け_f0217971_18265390.jpg

タマネギは笑われてしまった。
by maruchan0625 | 2010-04-18 18:29 | 野菜
<< う~むむ・・・ 芽吹きです >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧