人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

野菜に追肥

今日はポカポカ良い天気でした。
イチゴとタマネギに追肥をして、中耕しておきました。
イチゴは3月に最後の追肥をして、ビニールのマルチをします。
アキヒメです。
野菜に追肥_f0217971_23101850.jpg

紅ほっぺ
野菜に追肥_f0217971_23104159.jpg


タマネギは雪のたびにペッタンコになりますが、都度頑張って立ちあがって来ます。
今のところ融けてしまった苗はありません。いちごと同様3月に最後の追肥をします。
野菜に追肥_f0217971_2313237.jpg

クリスマスローズの花がよく見えるよう、葉っぱをとりました。
春になれば新しい葉が出てきますので大丈夫。
野菜に追肥_f0217971_23142292.jpg


公園に植えたサクラは子供達にしいたげられています。
サッカーのゴールポストになってしまっています~。ちょっと外れてくれたらいいのですが・・・
支柱は傾き、縁を囲った石もなくなり、枝も折れています。
小さいうちにやられると、成長に影響します。
野菜に追肥_f0217971_23193649.jpg


ブドウ・柿・バラの剪定枝を処分しようとイトコに電話を掛けてみましたが留守でした。
諦めようかと思いましたが、勝手に行ってみることにしました。ご近所さんとも顔なじみになっているので、なんとかなるべい。エンドウも見ておきたいし。
行ってみるとおりますがな・・・買い物にでていたのですと。
猿の大集団が荒らしまわっているとのこと・・・・
大根がっ!
野菜に追肥_f0217971_23235250.jpg

実エンドウは良い感じです。
野菜に追肥_f0217971_2325894.jpg

野菜に追肥_f0217971_23252538.jpg

スナップエンドウは大分融けてしまいました。
野菜に追肥_f0217971_23261918.jpg

野菜に追肥_f0217971_2326319.jpg


猿は豆が大好きです。収穫できるか不安です。
by maruchan0625 | 2013-02-14 23:27 | 野菜
<< 今日はまずまずです 3日連続でケロリました >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧