人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け

いろいろとあがいてみました~。
取説はなーんも書いてありません・・・
なにかの拍子で自動再生がはずれてしまったのかな?
ケーブルの断線かな?
わからん、わからん、どーしましょ。

困った時は元に戻るのが無難です。
システムの復元で11月16日に戻りました。
直りました~やれやれです。

昨日はタマネギ苗をイトコに届けました。
雨の後なので倒れていました。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16114469.jpg

間引きが殆どできていないので、超密植です。
う~ん・・・・ちょっとひ弱いかな。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16124010.jpg

計ってみました。平均的なもので30cm、長いのは40cmもあります。
苗の太さは鉛筆(7mm)くらいが最適だそうです。
よしとしましよう。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16173236.jpg

根元が少し膨らみ気味ですが、これくらいなら問題ないと思います。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16204596.jpg

50本づつ束ねていきます。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16214048.jpg

24束でイヤになりました。休憩。

干し柿が大分柔らかくなってきました。
雨の日が多いのですが、カビは発生していません。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_163002.jpg

気分転換にもみもみ。少しずつ形を整えていきます。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_1631426.jpg


再開。束ねるのはやめました。800本はあると思います。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_1634146.jpg

24束と合わせると、2000本はありますね。ひぇ~。

イトコには良い苗だと誉めてもらえました。
植え付けを2畝分(600本くらいかな)お手伝い。
住宅地で作った苗を農家の畑に植える・・・?
我が家のも追って植え付けです。


ふうちゃんの給餌システムが狂ってしまいまして130kcalくらいにとどまってしまいました。
元気ではありますが・・・・
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16393162.jpg

ヒゲがここまで伸びましたよ
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16401849.jpg

画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_1641216.jpg

半ひねり。下半身はこちら向き、上半身は向こうむきです。
画像取り込み復活&タマネギ苗2000本お届け_f0217971_16421534.jpg

by maruchan0625 | 2012-11-20 16:42 | 野菜
<< タマネギの植え付け(我が家編) 画像の取り込みができないよ~ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧