人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

甲州百匁を収穫しました

10月も今日で終わり。干し柿の準備です。
今年は甲州百匁は50個くらい、蜂屋は7、8個くらいで昨年と較べると少なめです。
昨年は摘果してからの落果が多く、焦りましたが、今年は落果が殆どありませんでした。
今日は甲州百匁30個を収穫です。
手が届く範囲で確保できました。
甲州百匁を収穫しました_f0217971_21432282.jpg

百匁というからには375gは超えてもらわないとね。
あわよくば400gを超えてくれないかな。
計量
残念。ちょっと足りません。
甲州百匁を収穫しました_f0217971_21454140.jpg

これは・・・残念。
甲州百匁を収穫しました_f0217971_21454898.jpg

これでどーだ。
甲州百匁を収穫しました_f0217971_21463147.jpg

400gの壁は厚いな~・・・・出ました!
甲州百匁を収穫しました_f0217971_21482446.jpg

明日サツマイモと併せてお裾わけです。

我が家は2、3日あとで・・・・
by maruchan0625 | 2012-10-31 21:51 |
<< 水不足? 満二年になりました >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625