人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

根魚釣り

今日のふうちゃんは3:15に起こしに来ました。
ゴハンは黒缶40g。完食です。ハイポも飲みました。
もう少し寝ておこうと布団に入ると・・・カッカッカ・・・・毛は吐けず、液体だけを吐きました。
最近3回ほど毛が殆ど混じっていません。
代わりと言っちゃ~なんですが、うんちに混じっていることが多くなりました。

まる「ふうちゃん、大丈夫か~?今日は釣りに行くよ」
カリカリ100粒を置き餌にして出かけました。

行く先は父ちゃんの実家。
出航は7:00
曇りがちであまり暑くありません。
馬立島
根魚釣り_f0217971_22443494.jpg

毛島
根魚釣り_f0217971_2245539.jpg

成生岬
根魚釣り_f0217971_22461259.jpg

今の時期、岩場にはアオリイカ目当ての釣り人が多くなります。
根魚釣り_f0217971_2248167.jpg


まずは近くの浅いところでカマスを釣ります。
小さいですが、居れば簡単に釣れます。
根魚釣り_f0217971_2254676.jpg

数か所廻ってたくさん釣れました。

岩場周辺でガシラ(カサゴ)、沖でアオハタを釣りました。
どちらもおいしい魚ですが、ヌルヌル、トゲ゜トゲで下処理に手間がかかります。
ふうちゃんがすかさず飛びあがってきます。
根魚釣り_f0217971_23224145.jpg

下ろしても下ろしても・・・
アオハタは尾頭付きで姉宅へ。
根魚釣り_f0217971_239680.jpg

ガシラは面倒なので頭とお腹をカツトしてしまいます。ホッペの美味しいところは食べられません。
根魚釣り_f0217971_23111628.jpg


16:20帰宅したとき、リビングのドアで待っていました。
ゴハンはどうかな。
あれ~半分以下しか食べていません。
トイレは・・・ウンチとシッコが1回ずつしかありません。
やはり長時間の留守番はストレスなのかな~。
トイレ掃除中にカリカリの残りの大半を食べました。
残りも間もなく完食、以降も順調です。

根魚釣り_f0217971_2320152.jpg

今日は甘えんぼ度アップかな。
根魚釣り_f0217971_2321155.jpg

by maruchan0625 | 2012-09-10 23:23 | 釣り
<< 布団にゲロッピ 元気なふうちゃん >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625