人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

トマトが終盤になりました

例年ですと、7月10日~7月20日が収穫の最盛期になります。
今年は疫病がひどくて半分くらいの高さまで枯れあがってしまいました。
幸い芯止めした後も芽が伸びて、上半分は緑で元気です。
今日は今年最多の21個の収穫です。
トマトが終盤になりました_f0217971_061613.jpg

傷ついた実が多いです。
今日の1番は555g、やっと500g超えです。
トマトが終盤になりました_f0217971_073952.jpg


姪1号にお裾わけ。出かけられないので取りに来てもらいました。
タマネギをおまけにつけて喜んでくれました。

残ったのはまるの分。傷ものばかりです~。
トマトが終盤になりました_f0217971_010467.jpg

これでも食べきれないくらいですが、これでは見た目が悪過ぎて、他所へはまわせません。
味はかわりませんけどね。


ふうちゃんは朝ゴハンを少したべてから、ずっと窓際です。
ときおりリビングへ連れてきて、ゴハンを勧めますが、すぐ戻ってしまいます。
19:00に出てきましたが、結局何も口にせず、こんどはコタツの下へ・・・
22:45に再度出てきましたが、結局水をそこそこ飲んだだけでした。
水だけでも口にしてくれてよかったです。
3月にまる2日何も口にしないことがありましたが、それよりはましかな。

今はコタツの上(常置ベッド)で寝ています。
いつもの寝姿ですが、今日は香箱組んでじっとしていることが多かったです。
しんどそうです。
状況次第で病院です。
ストレスが原因ではないですね。輸液が怪しく思えてきました。
今日のシッコは朝の1回のみ。苦しいな・・・
by maruchan0625 | 2012-07-23 00:22 | 野菜
<< 病院へ行ってきました 苦しいな・・・ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧