人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ブドウの肥大

収穫時期までほぼ1カ月になりました。
少しずつですが肥大して来ました。
窮屈になってきた袋もありますよ。
ブドウの肥大_f0217971_23344173.jpg

ジベレリン・フルメット処理をした割にはイマイチですが、素人ですのでこんなもんす。
そっとのぞいてみてみると・・・
ブドウの肥大_f0217971_23365519.jpg

ブドウの肥大_f0217971_23371364.jpg


葉っぱにはベト病の症状が出てきました。
ブドウの肥大_f0217971_23383571.jpg

あと1カ月は頑張っておくれ。

アマガエルが数匹住んでいます
ブドウの肥大_f0217971_2339217.jpg

どこからやってくるのかな。水辺からはかなり離れています。


トマトは苦しいです。もはや終末の状態です。
ブドウの肥大_f0217971_23413825.jpg

まだ実が100くらい付いているので、耐えてほしいです。


グラジオラスがよく育っています。
私の背よりも高いです。180cmくらいありそう。
ブドウの肥大_f0217971_23431623.jpg

by maruchan0625 | 2012-07-14 23:43 | ぶどう
<< そろそろラビットアイ 反省 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625