人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ツバメ孵化?

玄関を開けると・・・・
あっ!
ツバメ孵化?_f0217971_21114624.jpg

卵が落ちています。
今年もカラスに襲われたのかと思いましたが、良く見るとタマゴの殻だけです。
声はまだ聞こえてきませんが、どうやらヒナが誕生したようですよ。
巣は扉のすぐそばです。
ツバメ孵化?_f0217971_2114398.jpg

玄関から出入りするたびに、母さんツバメは巣から離れてしまいます。
すぐ近くの電線に止まって、心配そうに見ています。
ツバメ孵化?_f0217971_211641.jpg

無事にそだってくれるといいのですが・・・


オクラとアスターの苗がお嫁にいきました。
アスター100本
ツバメ孵化?_f0217971_21274178.jpg

夜ごとナメクジラ狩りをしたオクラ20本(20ポット)
ボロボロですが・・・
ツバメ孵化?_f0217971_2128162.jpg

つぼみが見えています。
ツバメ孵化?_f0217971_2130594.jpg

イトコへプレゼントして、トマトプロジェクトを見てみますと・・・
お~全体的にはいい感じです。
ツバメ孵化?_f0217971_21322480.jpg

ところが一本がしおれています。
ツバメ孵化?_f0217971_21331169.jpg

時期的に青枯れ病が疑われます。
青枯れだったら早晩全滅の可能性が高いです。
よーく見ると、下の方の茎が折れて虫が入り込んでいました。
これなら他の株は大丈夫です。

我が家のトマトは3個初収穫です。
ツバメ孵化?_f0217971_2138181.jpg

形も悪くて小さいですが、初収穫は嬉しいですね。
ツバメ孵化?_f0217971_21385960.jpg

食べてみましたが、お店で買ったのとは大違いに美味しいです。
by maruchan0625 | 2012-06-14 21:40 | その他
<< ラビットアイもネットの中へ入れました 穏やかな1日でした >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧