人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

雪が大分解けました

庭に地表部分が増えてきました。
雪が大分解けました_f0217971_2252100.jpg

タマネギもやっと日の目をみましたが・・・
雪が大分解けました_f0217971_2263039.jpg

苗は植え付け時より小さくなったほどです。しかもペッタンコ。
雪が大分解けました_f0217971_2275856.jpg

はたして収穫できるでしょうか。
追肥をどうしようかな~。
普通は2月、3月(最終)に追肥しますが、もう今月は月末だし、3月だけにしようかな。
どっちみち今年は期待できません。

雪解けで想像以上の果樹の被害が見えてきました。
スダチです。
雪が大分解けました_f0217971_22142669.jpg

木全体の2/3位が折れてしまいました~。
柑橘系は常緑樹なので、雪を受け止めてしまいますね。
ブルーベリーもポキポキポッキーです。

庭に出ると、ふうちゃんが見守っています。怪しげな影が・・・
雪が大分解けました_f0217971_22562653.jpg

by maruchan0625 | 2012-02-24 22:17 | 野菜
<< ふうちゃんのゲロッピ またまた雪かき >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧