人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

おうちですよ

面会に行って覗いてみると、布をかけられてぐったり横たわっています。
一瞬えっ!と思いスタッフさんを振り返ると・・・
スタッフA「好転したので病室を変わりました~」
ふぅ~びっくりしました。
どうですか~
おうちですよ_f0217971_17101692.jpg

そういわれてみると大分回復したように見えます。
なでくりなでくり・・・
おうちですよ_f0217971_17113369.jpg

なでくりなでくり・・・
おうちですよ_f0217971_1712594.jpg

起き上がって来ました。このあとケージから出てしまいました。
おうちですよ_f0217971_1713079.jpg

今日は院長先生出勤のせいか大混雑。
担当医の若先生登場。
まる「精神的にはずいぶん落ち着いていますね」
先生「症状も回復方向ですよ」
今朝のレントゲンで肺の状態はかなり好転しています。
左肺の真ん中部分も無気肺状態から気管が確認できるようになっています。
退院も可能とのこと・・・
まる「キャリーを持ってきています・・・・」
連れて帰るか、もう少し回復するのを待ったほうがいいのか・・・迷いました。
やっぱりうちがいいね~。よーく観察してうちで看ることにしよう。
お会計です。
会計B「××さん※千円で~す」
会計B「(小さい声で)ふうちゃん●●円です」

うちに着きました。
ふう「早く出せ~」
おうちですよ_f0217971_17404135.jpg

はい。まずは御飯です。あっというまに完食。
おうちですよ_f0217971_174286.jpg

水も飲みまして、トイレです。
おうちですよ_f0217971_17434862.jpg

しっこは三回も、うんちもカツチンコツチンのが出ましたよ。やれやれ。
ブラツシングのあと爪切りです。ぐりぐり~。
おうちですよ_f0217971_1746578.jpg

このあと体重測定。4.4キロでした。
ふうちゃんのゴロゴロスリスリぶりはすごいです。
おうちですよ_f0217971_17475357.jpg

よじ登ってきました。
おうちですよ_f0217971_17481729.jpg

気持ちいいね~。
おうちですよ_f0217971_17485029.jpg

おうちですよ_f0217971_1749388.jpg

おうちですよ_f0217971_17495075.jpg

おうちですよ_f0217971_1750694.jpg

点滴針の抜き後の包帯をはずしました。すぐ毛づくろい。
おうちですよ_f0217971_1750326.jpg


退院はしたものの、完治ではないので注意観察が欠かせません。
軽度のせき込みが帰宅後4回もありました。はらはらです。

さきほどやっと落ち着いて横になってくれたので、呼吸数を計りました。
30~33回/分です。入院時は45回/分でした。
昨日ふうちゃんが来てからのブログを読み返していたら、呼吸数25回/分という記事がありました。
あ゛~ちゃんと把握してたら、もっと早く気づいていたのに・・・呼吸数を知っておくのは飼い主の義務だそうです。

そんなことで何かあったら病院へ直行します。
まずは報告でした。
見守っていただいた皆さんありがとうございました。
by maruchan0625 | 2011-12-24 18:03 | にゃんこ
<< うちが一番! 退院 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625