人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

おっ買い物~♪

隣の県まで買い物に行ってきました。
第1の目的はこれ。
おっ買い物~♪_f0217971_17581115.jpg

先日シロイカ釣りで好調だったヤリイカ用イカヅノ。
さかな針といいます。
ネットで探したのですが取扱いはまれですね。
バラ売りはありませんでした。
いらない色までついています。もったいない。
先日作った仕掛けを作り直しです。

HCによってみますと・・・・・
この前なかった猫砂がありました。これは使い勝手がいいです。

HCではついつい余計な買い物をしてしまいます。
目に着いたのはこれ。原種系チューリップです。
おっ買い物~♪_f0217971_1843923.jpg

草丈15cmくらいのミニサイズです。
丈夫で植えっぱなしでOKです。いちいち掘り起こす必要がありません。
60球もありますが、少しのスペースで大丈夫です。
球根はこんなに小さいのです。

ラッキョくらいの大きさですよ。
by maruchan0625 | 2011-11-07 18:11 | その他
<< 干し柿作り シロイカ仕掛け >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625