人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

パソコンが寿命かな

朝パソコンを立ち上げると、夜まで接続したままにしています。
待機が長くなると、モニターは消えてしまいます。
使うときはマウスをスコスコっと動かすと、動くはずなんですが・・・
モニターの電源がはいりません。本体の電源オフ・オンでなんとかなりませんか~。
キーボードのそこらじゅうを押してもダメですか~。
あきません。
そういえば、最近モニター画面に横殴りの霧雨みたいなものがはしっていました。
寿命かな?ちょうど三年になります。
メーカー保証は一年です。
そうそう、延長保障をつけていました。
保証書を見ると、延長は2年だそうで、ちょうど期限切れではないですか。
前の機種は4年でモニターがダメになりました。

モニターをしばいて、電源コードを抜いて入れ直すと・・・・
パソコンが寿命かな_f0217971_18463315.jpg

直りました~♪。


自転車に備えて、運動のため久しぶりに散歩に行ってきました。
デジカメ持参です。
畑地帯なのでよそ様の野菜の状況が参考になりますよ。

ホウレンソウ
負けてるな~
パソコンが寿命かな_f0217971_18503783.jpg

ニンジン
ちょっと負けてるな~
パソコンが寿命かな_f0217971_18511213.jpg

タマネギ
これもちょっと負けてるな~
パソコンが寿命かな_f0217971_18515413.jpg

ダイコン
うん。これは勝ってる。
パソコンが寿命かな_f0217971_18523967.jpg


この辺りはホタルがたくさん見られます。
川岸にこんな看板がありました。
パソコンが寿命かな_f0217971_1854164.jpg

パソコンが寿命かな_f0217971_1854205.jpg

土手には花茎と葉っぱが出ている彼岸花がありました。
パソコンが寿命かな_f0217971_18552797.jpg


かれこれ20分くらい歩くと、紅葉の名所です。
パソコンが寿命かな_f0217971_18563497.jpg

パソコンが寿命かな_f0217971_18564841.jpg

まだまだ早いですね。盛りの頃はライトアップされるそうです。

道端には大きい杉の木が・・・
パソコンが寿命かな_f0217971_18581068.jpg

パソコンが寿命かな_f0217971_18583017.jpg

平忠盛さんが40歳(1135年)でお手植えされたとすると、樹齢876年ということになるのですよ。

おまけのふうちゃん。
パソコンが寿命かな_f0217971_1912365.jpg

パソコンが寿命かな_f0217971_191431.jpg


画像が多すぎましたなあ。
by maruchan0625 | 2011-10-19 19:02 | その他
<< 今日のふうちゃん ついに! >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625