人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

大根の間引き

虫の被害がありますが、大根の最終間引きをしました。
間引き菜はおいしいのですが、穴だらけなので廃棄することに。
大根の間引き_f0217971_20535241.jpg


ニンジンは1回目の間引きです。成長悪いな~
大根の間引き_f0217971_20561470.jpg


ミズナは丈夫ですね。
手前がトレーに撒いて植え付けたもの。向こう側が直播です。
大根の間引き_f0217971_2057536.jpg


ホウレンソウはかろうじて生きています。
元気になつてくれるでしょうか。
大根の間引き_f0217971_20585913.jpg

こちらは直播したホウレンソウ。芽出しは順調です。
大根の間引き_f0217971_2101467.jpg


タマネギはきれいに出揃いました。ネオアースです。
大根の間引き_f0217971_2111810.jpg



桃を撤去した跡地は、ブルーベリーの苗置き場にしました。
まだスペースに余裕があります。
左側の6号鉢の苗は昨年の休眠挿しですが、結構成長したので接ぎ木の台木に使えそうです。
右側の4号鉢は昨年7月の緑枝挿しです。
大根の間引き_f0217971_214132.jpg

左側は今春の休眠挿し。パウダーブルー40本ですが、挿し木成功率100%です。
右側は昨年の緑枝挿し。
大根の間引き_f0217971_2142641.jpg


クリスマスローズ(ニゲル)も陽のあたるところに出しました。
この品種は文字通りクリスマス頃から開花します。
大根の間引き_f0217971_2164277.jpg

by maruchan0625 | 2011-09-27 21:14 | 野菜
<< 根魚とアオリイカ 新手 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧