人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

やり直し~

発芽したニンジンは殆どなくなりました。
で、撒き直しをしました。
やり直し~_f0217971_1032224.jpg

こんどのは甘~いニンジンだそうです。
この時期は、虫さんも秋を迎えて頑張ってます。
また食べられてしまうかもしれません。

タマネギの種まき準備をしました。
ブルーベリーの苗はちょっと移動してもらいまして・・・・
やり直し~_f0217971_10344836.jpg

セルカ(カキ殻石灰)、苫土石灰、化成肥料を混ぜ込みまして、できあがり。
来週あたりに撒こうと思います。と思いましたが、昨年は9月9日に撒いてた~。
今週に撒こ。

オニヤンマが羽を休めています。
やり直し~_f0217971_10495531.jpg

産卵管があるので、これは♀ですね。
糸に結んで飛ばしていると、♂が簡単に採れますよ。
by maruchan0625 | 2011-09-07 10:39 | 野菜
<< ま、まずい 台風一過 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧