果樹と野菜とお魚と

ブルーベリーの支柱誘引

昨年の休眠挿し、緑枝挿し苗の支柱誘引を済ませました。
6号スリットはパウダーブルー14、ボニータ1、ノビリス1です。
下の方で横に伸びてる細い枝はカットしました。
葉は多いほうがいいのでしょうが、接ぎ木の台木にするのには、1~2本を充実させるほうがいいと考えたのです。
シュートが出た苗はいい感じに伸びていますよ。
f0217971_1055383.jpg


昨年7月の緑枝挿し、ボニータとノビリスです。
4号ロングスリット、どちらも15本くらい。
シュートが出ていないので、ヒョロロ~ンですが、強制的に支柱に沿わせて上へ誘引しいてます。
f0217971_1123727.jpg


今年の休眠挿し、パウダーブルー40本です。
あっ、コニシキソウが芽を出してる。
f0217971_1103059.jpg

サミット2本が好調ですよ。
f0217971_1112577.jpg


水切れで枯らさないよう、監視しています。
[PR]
by maruchan0625 | 2011-08-01 11:02 | ブルーベリー
<< 桃の収穫累計9個 アドバイスありがとうございました。 >>



「ふう」です。よろしくお願いします
カテゴリ
全体

ぶどう
サクランボ

柑橘
いちご

ブルーベリー
野菜
バラ


釣り
にゃんこ
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧