人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

1年点検

ふうちゃんが1歳になったので、健康診断に行ってきました
誕生日は3月だったんですが、鼻水がずっと続いていて、暖かくなって状態に変化が出るかも、と先送りしていました。

特に大きな問題は無し。
呼吸、リンパ、心音もOK。検便もOK。
鼻水は原因不明。きれいな鼻水なら、蓄膿など深刻ではない。ずっと付き合っていくことになると思われます。
血液検査は次回のワクチンのときにやってみることになります。

連休の合間で動物病院は混んでいました。
やっと家に戻りまして・・・
ふう「早く出せ~」
1年点検_f0217971_2129630.jpg

やれやれ
1年点検_f0217971_21293263.jpg

1年点検_f0217971_2130189.jpg

キャットタワーはら~くらくクリアです。
1年点検_f0217971_2132087.jpg

1年点検_f0217971_21321784.jpg


病院の待合室で「きれいな猫ちゃんですね♪」「可愛い~♪」いっぱい誉めてもらいました。

朝コタツで寝転んでいると、お腹の上でくつろいでくれました。
  注)普段はコタツに上がる踏み台
夕方リビングでうつぶせになってると、背中でくつろいでくれました。
  注)普段は爪とぎ
抱っこしていると頭グリグリ、顔をうずめて眠ってくれました。
  注)普段は思いっきり手で突っ張ってのけぞる

今日はいい日でした~♪


玄関のツバメの巣がリフォームされています。
1年点検_f0217971_21461774.jpg

今年のリフォームは本格的です。今年は巣作りしてくれそうです。
去年はちょこっとリフォームして、結局巣作りしませんでした。
ご近所は新築が多いせいか、ツバメの巣は敬遠されています。
網を張ったりキラキラを下げたりして防御されています。
我が家は歓迎。
フンの汚れでクソッと思いますが、嬉しかったりします。

明日は父ちゃんの実家でバーベキュー。
ふうちゃんはお留守番。
明後日は同じく父ちゃんの実家で釣り。
ふうちゃんはお留守番。
by maruchan0625 | 2011-05-06 21:49 | にゃんこ
<< 根魚釣り イチゴがようやく色づいてきました >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧