果樹と野菜とお魚と

トマトトーン

植え付けから一週間。
昨日は朝から日差しがあったので、トマトのビニールを全開。
f0217971_1020292.jpg


接ぎ木苗
なかなかいい感じです
f0217971_10215334.jpg


実生苗
根をたくさん出すように斜めに植え付けたものですが、立ち上がってきました。
花がたくさんついていますが、なーんか花が小さいな~
同じサンロードなのですが、別品種のような違いです
f0217971_10221460.jpg


挿し木
なかなかよみがえってくれません
ま~ワカメにはなっていないので、もう少し置いてみます
f0217971_10373135.jpg


一段目に花房にトマトトーン50倍をシュッ!
植え付け時から咲いていたので、ちょっと遅かったかな

トマトプロジェクトのイトコのところへ・・・
畑はイノシシ対策のトタンと電気腺に囲まれています
畑の片隅には育苗用のハウスがあります。
f0217971_10303573.jpg

f0217971_1031065.jpg

トマト苗は定植までここで養成中です
f0217971_10314298.jpg

うわ!好調です~
ブルーベリーの鉢増しに用意した6号スリットを貸与しています
さすがハウスですね~ちゃっちいトンネルとは違います
こちらにもトマトトーンをシュッ!
ハウス内は暖かいので不要かもしれませんが、念のためです
[PR]
by maruchan0625 | 2011-04-26 10:38 | 野菜
<< 新芽がきれいです やっと剪定 >>



「ふう」です。よろしくお願いします
カテゴリ
全体

ぶどう
サクランボ

柑橘
いちご

ブルーベリー
野菜
バラ


釣り
にゃんこ
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧