人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

遅ればせながら

イチゴにマルチと防寒トンネルを設置しました。
疲れました~くらくらしますわ。
ようやく畝の部分が融けましたので、さらに周囲の雪かきをしまして・・・
遅ればせながら_f0217971_1615512.jpg

みごとにぺったんこです。
マルチを被せまして、端は仮押さえで、苗をほじくり出してから後でピンと張ります。
遅ればせながら_f0217971_17322622.jpg

はい、ほじくり出しました。位置が少しずれたのもありますが、大したことはありません。
遅ればせながら_f0217971_16194999.jpg

支柱を立てまして・・・
遅ればせながら_f0217971_1620890.jpg

ビニールを被せて出来上がり~。
端は支柱で押えてレンガを乗っけておきました。極力隙間は無くしたいですね。
遅ればせながら_f0217971_16224844.jpg

中はこんなです。見えるかな?
遅ればせながら_f0217971_16232355.jpg

陽ざしの強い日はすかしてやらねばなりません。
30株あるので、1株10個としてですな・・・むふふ。
章姫さん、美味しいのを頼みますよ。

隣のタマネギはこんなです。押しつぶされたうえに折れてますぅ~。
こんなんで育つのか心配です。
遅ればせながら_f0217971_16275597.jpg


今晩はおでんです。
太いのが獲れました。ちょっと短いですが、よく育ってくれました。
遅ればせながら_f0217971_16262161.jpg

遅ればせながら_f0217971_16264046.jpg

by maruchan0625 | 2011-02-08 16:28 | いちご
<< 不動産の個人登記 掘り出し~ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧