人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

ネギのこぼれ種

九条ネギのネギボウズをほっておいたため、タネがたくさんこぼれたようです。
その後耕したため、適度に土がかぶさったものだけ発芽したようです。
根部分の長さが揃っています。
シャキッとしてきれいです。貧弱ですが・・・
ネギのこぼれ種_f0217971_22434660.jpg


二列に植えてみました。たぶん100本以上はありますよ。
ネギのこぼれ種_f0217971_2246291.jpg


これまで収穫の時、根は残していたのですが、これだけの苗があれば、これからの収穫は根っこから引き抜けます。

レタスはぜーんぜん巻きそうにありません。ま~葉っぱ状態でも味は変わらん。
なんせ一昨年のタネで、蒔く時期も手遅れ気味でしたし。
ネギのこぼれ種_f0217971_22514611.jpg


タマネギ苗は植え付けを待つばかりです。
ネギのこぼれ種_f0217971_22524678.jpg

植え付け予定地のホウレンソウを収穫中です。今日は5軒分収穫しました。
by maruchan0625 | 2010-11-02 22:48 | 野菜
<< ふうちゃん 紅葉 >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログは第2巻で続けています
at 2013-04-09 23:28
お知らせ
at 2013-03-31 22:51
ふう「退屈だにゃ」
at 2013-03-31 00:10
病院へいってきました。
at 2013-03-29 22:12
晴れた
at 2013-03-28 21:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧