人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹と野菜とお魚と

今日は雨もよう

ここんとこ涼しく、雨が多くなりすっかり秋になりました。
大根の最終間引きをしました。
1か所ペケになっていたので、間引き苗で補充してみました。
うまくいけば画期的です。大根の植え替えは、ま~ダメだと思いますが、棒で深い穴を作ってやってみました。
今日は雨もよう_f0217971_11571992.jpg

間引き菜はおひたしにしてみます。一夜漬けのほうがいいかな・・・
オルトランをまいたので、ちょっと不安もありますが、1カ月経ってるし大丈夫でしょう。
そ~っと食べてみることにしよう。
今日は雨もよう_f0217971_1159573.jpg

メガネをかけて、虫さんチェックしますよ。(老眼鏡なり)

蒔きなおしたニンジンですが、発芽後虫にやられてスカスカでした。
年内収穫は難しいかもしれませんが、植え替え補充で期待を込めました。
ニンジンは植え替えおけ~です。
今日は雨もよう_f0217971_1224847.jpg

情けない状態です。

ホウレンソと菊菜も間引き完了です。厚蒔きしたので込みあっているため、ピンセットでするはめになりました。疲れる~。

第2弾のホウレンソウも早めに間引きしました。


ネギは細いですがまずまずの成長です。
1回収穫しましたよ。(根っこは残しています)

ネギボウズからのこぼれ種です。丁寧に蒔いたタマネギの芽よりこちらのほうがしっかりしています。
by maruchan0625 | 2010-09-30 12:10 | 野菜
<< 好評のブドウシャーベット 名前がわからなかった・・・ >>



「ふう」です。よろしくお願いします

by maruchan0625